Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

瀬音の湯とCafeと湧き水コース

 

先週末は友達と共に3人で温泉に行ってきました。いつものコースでCafeと湧き水汲みがセットです。

Cafeは温泉まであと車で10分程の位置にあり、そして湧き水はCafeから3分程で温泉との間にあります。好きなものが全て集まっている、私にとってはこの上なく素晴らしいエリアです。

さて、このCafeは黒茶屋というのですが、川沿いの傾斜地の広い敷地内にレストラン、カフェ、雑貨屋、おやき屋、他、が散在しています。其々の建物は古い日本家屋なので・・古民家総合施設とでも言いましょうか。川の音と鳥の声に囲まれ、昔の日本にタイムトリップしたようなすばらしく美しい場所です。

Cafeは2つあって・・、敷地の入り口にある古民家Cafeと、敷地内を下った所にある川の目の前の野外のCafeです。ここから川にも入れます! もちろん入ります。私の場合は、敷地内を巡っているうちに外の雰囲気は満喫できてしまうので、お茶は結局入り口の古民家Cafeに落ち着く事が多いです。窓際の丸テーブルに背高椅子が2つの場所がお気に入り席となります。

因みに、母屋のレストランは、以前ここから更に西へ行った場所にあった旧繊維工場を移築したもの。入り口の古民家Cafeは元々ここにあり、繊維工場の従業員の寮だったそうです。床や敷居が当時のままで・・感慨深いですね〜。

こんな感じです。素晴らしいでしょう?!

f:id:morinohitohealing:20150621180504j:plain

ガゼボもあります

 

f:id:morinohitohealing:20150621180529j:plain

古民家Cafe入り口

 

f:id:morinohitohealing:20150621180550j:plain

手前右側がお気に入り席

 

f:id:morinohitohealing:20150621180646j:plain

外Cafe。なんて贅沢なロケーション。