よもぎ茶

 

そう言えば、よもぎ茶をアップしていませんでした。こんな感じです。

これまた奇麗な緑色です。そして日が経つにつれてこの緑は深くなっていきます。

なんだか載せる写真の緑色率が高いですが・・しかたあるまい。

 

さて味なのですが、これが面白い事に、乾燥葉をお茶パック等に入れてティーポットで飲むととても苦く、”こんな不味いもの久々に遭遇した!!” となるのですが、ちゃんと火にかけて煎じると全然飲みやすく、美味しいのです。

もし以前、よもぎ茶は不味くてかなわん!と思われた方は、もしかしたら前者の方法だったのではないかなと思われます。

 

全く関係ないですが、週末に買った可愛らしい人参もついでにアップしてしまいます。

他にも値段が¥111となっていた魅力的なエンジェルな人参があり、どちらにするか迷ったのですが(2つの人参の袋と暫しにらめっこ)・・・やはりこの形に負けてこちらを入手。磯野波平っぽいアレンジまで付いてますね。

こんにちは。私の家へようこそ。 食べるのがもったいないな。

f:id:morinohitohealing:20150602234247j:plain

f:id:morinohitohealing:20150602234251j:plain

 

 

 

 

Remove all ads