Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

Celtic earth wisdom 追記

 

2日間のWorkshopは北の丸公園で行なわれました。

お昼はたっぷり1.5時間。良い感じの木と芝がある場所を探して芝生の上でお弁当を食べました。ここ↓に寝転がってサンドイッチを食べていたのですが、この後、カラスに威嚇され止むなく退散することに・・

最初威嚇とは分からず、私の前に来て何やらパフォーマンスをしているカラスに、興奮を抑えるべくヒーリングを送ったり話しかけたりしてみましが一向に収まらず。一応、カラスから目を逸らさないように場所を移動してネットで調べてみたら、あれは正に威嚇の行動だったようで・・。3~5月にかけてはカラスは子供を守る期間で、人間が威嚇されて襲われるケースが増えるとの事。最終威嚇をしても未だ人間が立ち去らない時は後頭部を目がけて襲ってくるようです(汗汗) 巣が近くにあったのかもしれませんね。最終威嚇までもらってしまいましたが・・退散して良かった~。(皆さんカラスの威嚇方法・・って知ってました??)

カラスさん、おじゃましました。勉強になりましたー。

f:id:morinohitohealing:20150517133941j:plain