Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

瀬音の湯

 

ワタクシは大の温泉好きでして。かつては湯船で暮らしていたものです・・。(なんて)

 さて、先日高尾在住の恩恵に預かろうと、近場にある温泉をくまなく調べていたところ、なんと家から車で40分程の所に硫黄泉を発見。あきるの市にある、瀬音の湯です。

早速週末に行ってきました。

 お風呂は、内風呂と外湯、外にドライサウナがあるのみのシンプルなものですが、ツルツルした肌触りで硫黄の匂いのするお湯と景色が最高です。源泉循環(塩素入り・・)の外湯船は目の前一面が森の緑、眼下には渓流が見え、水の音と鳥の声も聞こえます。源泉掛け流しの内湯はうっすら硫黄臭がたまらなく温泉な感じで、景色は外湯同様、森の緑が一面に広がり素晴らしいです。

 テラスになっている休憩所はチェアーベッドが並ぶ、シンプルで洗練されたスペースで、且つ、またしても目の前一面に森が広がっており↓ ・・本を持って行き一日過ごせそうな所でした。(併設の物産展でおやきもあります。ベジタリアンも満足。これまた完璧です)

 

・・とまあ、こんな感じで森と自然の気をすっかり補充して参りました! 道すがら、良いcafeも発見し、ここの温泉は暫く通ってしまいそうです。夜も素晴らしいに違いない。

本日はここまでです。cafeは又後日のブログにて・・。

 

 

f:id:morinohitohealing:20150506165517j:plain

f:id:morinohitohealing:20150506170032j:plain

 

 

 

 

 

 

Remove all ads