長ーいポーズの末

さて。 長らくこの場を不在にしていましたが、野草の季節とともにぼちぼち復活したいと思います・・。元気な野草のパワーに押し出されました。 さあ今年も、少し前からよもぎとどくだみ採取の季節がやって参りましたのでせっせとオイル等を作っています。楽…

南南西の空 - その3

かつて起こった出来事の意味や流れが後から腑に落ちるのは、日常の中のちょっとした感動、人生の醍醐味です。 それを経験している真只中は意味が判らないようになっているのかもしれません。それを不安混じりで真剣に経験しなければ、それによって得られるは…

南南西の空 - その2

そこで待っていたのは、後から振り返るととても不思議な事ばかり。積み重ねていく日々の生活の、ある時点には、自分にとって重要な意味を持つような瞬間も含まれることになりますが、まさにその時を過ごしている最中にはそんな事は思わず、淡々と過ごしてい…

南南西の空 ー その1

子供の頃、南南西の空を見るといつも、"あっちには何かがある、いつかあっちの方に行かないと" と感じていました。その頃住んでいた家の南の方には市民の森と浄水場があり、それらは杉の森の中にありました。その杉の木々の上端と空の境い目を眺める度に、そ…

冬の匂い

気付けばもう12月。 鈴虫の音が消えて百舌鳥の音に切り替わり、街道の並木の葉っぱが閑散となり、空気がキリっとして、冬の匂いが混じり。こんな自然のサイクルはもう何万年繰り返されてきたのでしょう。電車の中に漂う空気や音さえ、冬仕様になるのが面白…

諸々解明の日 その2

もう一つのビジョンは、冷たく寒いヨーロッパの街の石畳を、夜、月を見つめながら歩いている所。とても寒い所だけど、これまた淡々と、月と寒さと静けさを楽しむかのように日々質素に生活している様子。との事。 このヨーロッパの石畳の風景は、且つて、始め…

諸々解明の日 その1

先日、この間のフェスティバルでブースが隣り合わせになった、サイキック&ヒーラーさんのセッションを受けてきました。 彼女は、最近レムリアンヒーリングがとても気になっていたところ、フェスティバルでレムリアンヒーリング(私)とブースをシェアする事…

メッセージの変化

昨日は3回、その前日は2回。今度は9999のメッセージをもらうようになりました。 世の中は本当に不思議で面白い事ばかり。皆、本当にサポートされて導かれているのだなと感じます。自分も他者も認めて、信じて、解放して、後は任せておけば大丈夫! で…

山中湖と紅葉

とてもとても忙しい1週間でした。寝る時間が1.5時間の日も。 は・肌が・・・。 金曜の夜、マッサージを受けてから帰り、家でラベンダーとローズウッドのオイルとタスマニアの塩入りのお風呂にゆっくり浸かり、今朝目が覚めたら何と午後の1時半・・。これは…

癒しフェスティバル

明日はいよいよ癒しフェスティバルです。 今回から浅草の東京都立産業貿易センターにて開催されます。 http://iyashifes.com/iyashifes7.html "心と体が喜ぶ癒しフェスティバル" - morinohito - のブースはNo.6となりますので是非お立ち寄りください。(入場…

ミラクルな一日

先日のこと。 色々なミラクルがあり、あぁ宇宙/自然と繋がっているなあ・・と実感する出来事が。 その日はある初対面の方と仕事の帰りに会う約束をしていました。日時場所をこちらの都合に合わせて頂いていて、スケジュール帳にもバッチリ記していたにも関わ…

Sound of Music

先日TVでSound of Musicを見ました。 第二次世界大戦の始まる直前のオーストリアの物語。ミュージカルには全く興味がなく、そんなつもりは無かったのだけど何故か最後まで見てしまいました。昔の、未だ子供達が素直に親に敬意と恐れを抱き、言う事に忠実に従…

ちょっとそこまでハイキング

週末の、朝のジョギングならぬ午後からハイキングが定着しそうです。ジョギングよりもこっちの方が断然しっくりきます。もっと早く始めればよかった! 先週は麓から1番ルートでケーブルの高尾山駅まで登り、そこから2番と4番で山頂に行くコースにしました…

地球の自然治癒力

そういえば。 高尾山からの帰り道、高尾山口駅前にスーパー銭湯が建設されているのを目撃しました。あぁ。これで川が一気に汚れますね・・・。 温泉・銭湯大好きの私ですが流石にこの山の中、川の上流にこれが建つというのは心が千切れます。 ハイキング後の…

スポンテニアス高尾山

今日は天赦日&一粒万倍日。・・そんな理由のみでお休みを取りました。気ままだなぁ。 お昼頃から、ふと高尾山に行ってみようかと思い立ち自転車で高尾山口へ。午後3時というちょっと遅い時間からでしたが登山開始。高尾に居るのに何と高尾山は初登山。近い…

金木犀の季節

最近、外が金木犀でいい匂いです。 待ってました、このシーズン。いつからか、毎年このいい匂いの季節が楽しみになりました。 今朝も窓を開けた瞬間から金木犀の空気が入って来て、早く外にでたくなり。金木犀の空気を浴びるべく、今日は(今日も?)1日でき…

新しい6ヶ月の始まり

今日は秋分の日。 実際には17:30頃に月が天秤座に入った時点で秋分となり、ここから春分まで、半年間の新たな流れが始まるということになります。気持ちが引き締まりますね。 先週、富士山の麓にある浅間神社北口本宮に行ってきたのですが、ここの祭神の女神…

ブルーベリー付き駐車場

ここ数週間で冷蔵庫の中のブルーベリーの占有率が急増中です。 ブルーベリーの出所は・・駐車場の大家さん。歩いて3分程の所に駐車場を借りているのですが、ここの大家さんは気さくでパワー溢れる70〜75歳位の女性。週末のみが休日の私とは生活のペース…

木星の移動

明日から木星が乙女座に入りますね。ラッキースターが乙女座にある一年はどのような年になるでしょう。楽しみです。 宇宙の流れの変化に合わせてか、ここ数週間で家の中の整理整頓がようやく進みました。寝室とリビングのランプを以前から計画していたものに…

百笑の台所 & やまなみ温泉

今日は久々に藤野にある百笑の台所(旧:直子の台所)とやまなみ温泉に行ってきました。 百笑の台所は、パーマカルチャーに基づいたCafe&レストランで、一環で行っている農場から取れた野菜を使っています。広大な山野の敷地にはヤギが数頭放し飼いされ、山…

Blue Moon

7/31は満月でしたね。 今回は"blue moon"と呼ばれる、当月中2回目の満月で、3年に一度見られる珍しいものでした。残念ながら当日は見られなかったのですが、翌日の月も中々の威力で、じーっとこちらを見つめているような視線を感じるものでした。 何か言いた…

フェスティバルご来場有難うございました!

昨日は癒しフェスティバルでした。 ブースに訪れて頂いた皆さま、有り難うございました!色々な方にお会いできて、又、興味深いお話も聞けたり嬉しかったです。そして楽しかったです。 短時間のお試しセッションでしたが、少しでも心や身体につまっているも…

7/26(日)癒しフェスティバル出展

2015 / 7 / 26(日)浜松町にて行われる、第24回心と身体が喜ぶ癒しフェルティバルに出展致します。 http://iyashifes.com/iyashifes7.html morinohitoのセッションメニューは以下の通りとなります。直前のご連絡となってしまいましたが、フェスティバルにつ…

肝臓&胆嚢洗浄 その後

さて、セルフ胆石除去 (Liver & Galbladder cleanse) の翌日ですが、手のひらの状況は改善し、沈静化してきています。・・が、期待にそぐわず未だ少し痒みが残るので、恐らく重金属も溜まっているのだろうと思い、文京区にある、とあるクリニックでメタル除…

肝臓&胆嚢洗浄

久々の晴れの週末ですね。やっぱり週末はこうでなくては。 さて、梅雨真っ盛りですが、湿度が高くなると身体の新陳代謝等のコントロール機能が狂って疲れやすくなったりだるくなったり、むくんだりしやすいですよね。日本人は特に手に湿疹がある人が多いよう…

瀬音の湯とCafeと湧き水コース

先週末は友達と共に3人で温泉に行ってきました。いつものコースでCafeと湧き水汲みがセットです。 Cafeは温泉まであと車で10分程の位置にあり、そして湧き水はCafeから3分程で温泉との間にあります。好きなものが全て集まっている、私にとってはこの上なく素…

夜のコーヒータイム

夜な夜なコーヒーをしにcafeに来ています。 金曜夜は開放感でわくわくして、つい家に帰ってからお茶に出かけてしまいます。(雨が降るとつい穴から出てきてしまうミミズのように・・) 今夜は特にこの時期特有の、湿気があって風が無くて生温くて、夜露と草…

蓬デー

またまた草の話題となりますが・・ 昨日はなんとなく、心身共にリフレッシュが必要な感じがしたので、帰宅後、よもぎ三昧で身体を労ってみることにしました。蓬だんご、蓬風呂、蓬オイル・・で早めに寝る(これが一番難しい)というメニューです。 1. 蓬だん…

第6チャクラとアロマ

土曜日に、レムリアンヒーリングプリーテスのHIROSHIさんのサロンにて行われた“第6チャクラとアロマ”のイベントに参加してきました。 こちらのサロンには、先日開催されたYLアロマcafeで初めて訪れ、今回が2回目の訪問だったのですが、その先日のアロマcaf…

よもぎ茶

そう言えば、よもぎ茶をアップしていませんでした。こんな感じです。 これまた奇麗な緑色です。そして日が経つにつれてこの緑は深くなっていきます。 なんだか載せる写真の緑色率が高いですが・・しかたあるまい。 さて味なのですが、これが面白い事に、乾燥…